

いろいろ止まってる!

久々の更新です
(何ヶ月とかは見ないように)



12月のGAのパッケージを頼んでいたのでアップはしていましたが

ほぼ新要素に手をつけず、海域調査をちみーーーとだけしたまま

年末年始に突入→気が付きゃ2月((´∀`*))年こえてらーw










140210-01.png
↑2009年9月頃 たぶんリスだったような気がする空
リアルすぎて撮ってしまったんだとおもう





すでにご存じの人もいますが、すこし家庭の経済状況が変わり

お財布が厳冬状態になりました(-_-;) 

大航海時代はじめてたぶん6年 初めての課金ストップです

2/19までは基本・船内金庫が生きてます

それ以外はもう停止( ゚∀゚)

春先になれば状況が変わりますので

あったかくなってきたなぁ?と思ったころに冬眠から出てきます

4月に大型出費の予定ですがもしかしたらなくなるかもしれないので

意外に早く帰ってこれそうな気もします

あまりにも生活にとけこみすぎた 大航海時代オンライン

寂しくなって、3月に(*'ω'*)ほむ?と帰ってきても白い目でみないでください




2/19まで周りのフレ達におんぶやらだっこをしていただきつつ

ガナやら新要素やら陸戦やら ちまちまやってます

共有倉庫が止まったのは痛いですが

人間追い詰められれば何とかなるものなんですな

銀行に必要なものを詰め込み

船内金庫に大海戦用の大砲やら弁当、消耗品

手もちにガナ用セット

あれ?いざとなりゃ

大海戦・陸戦(大会も含む)・ガナ・冒険もできるよ?





一番課金がきれて あちゃーと思ったことは

スキルノートに 「補給 地理学 視認 操舵 操帆」


(; ̄ー ̄)...ン? 手持ちのスキル枠は49/50

書庫のスキルブックは5/5で満杯

1つしか出せないので そりゃ 舵でしょ!と 勢いで出してみたら

140210-2.png

特殊ガナができるように初めての時代称号を取りに行こうと

運悪くリアにつかまってしまったイザエモン(いつも)

視認がなく詰んだとと思たら望遠鏡があったのね(Ο_◇_)Ο



操帆・・・・? あれ 意外にないときっついぞ?

初心に戻ったような感覚で 帆の角度を調整し 風を感じてゲームする状態

操帆って便利だったんだなぁ(  ̄_ ̄)。。。

楽しいんですが、旗艦はできないので周りに迷惑かけてま(*- -)(*_ _)ペコリ


しばらくこの人と遊んでます
140210-03.png
この男前なにーちゃん 船体はくれるのに 服くれん( ゚Д゚)




ブログもネタがあればちょこちょこ更新していきまーす("`д´)ゞ

たぶん次は「メールお知らせがこなくなったことをGMさんに聞いてみた」だと思いま

εεεεεヾ(*´ー`)ノ


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール♪

カーンファミリー

Author:カーンファミリー
ファミリー紹介
(A鯖・ネーデル所属)


長女:リア
所属商会:
主な行動:冒険・陸戦

次女:ティアナ
所属商会:
主な行動:生産・南蛮

大航海以外のゲームもするよ!
マインクラフト(pc)
シムシティ(2013)
スマホ→パワプロ・DQMSL

お約束事♪
(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。」または、「(C)2005-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.」
最新記事♪
カテゴリ♪
最新コメント♪
FC2カウンター♪
リンク♪
ブロとも申請フォーム♪

この人とブロともになる

